7月 252012
 

庭には小さな池があります。
小さな金魚を5,6匹入れて眺めていましたが、昨年カラスにやられてしまってから、しばらく空っぽでした。



ある日、じいちゃんが鯉を5匹入れました。
鯉は元気に飛び出し、敷石の上でピチピチしてました。
じぃちゃんは池に戻して、飛び出さないように白い網をかけました。

( ;´Д`)苔の生えた日本庭園を目指す庭になんて景観だ。

ある朝、井戸水ポンプが動いていたので、聞いてみると。
水が濁って鯉が死んだから、水かえとるんや。あふれさせとれん。

( ;´Д`)そんなことしたら、周り水浸しになって、だめじゃん!

あの池、設計ミスやな。

( ;´Д`)そんな使い方するように作ってないですから!そもそも、鯉が5匹なんて、容量オーバーです!!

池の課題
・排水問題:雨で水が溢れた場合の排水経路を確保する必要。
・カラス対策:カラスに金魚をとられないように。
・水の浄化:金魚が汚した水を浄化する
・じいちゃん:勝手に鯉入れるなぁあああああああ
 相談してよぉ。

[`fc2` not found]

 Posted by at 8:33 AM

  2 Responses to “お庭の池に”

  1. ボウフラを捕食する魚を入れてなくても大丈夫ですか?

    • まだねー、そこまで行ってないのよー。
      水漏れ対策と見栄えでせいいっぱい。

      できたら、金魚が入る予定vv

Sorry, the comment form is closed at this time.