5月 072015
 

5月6日 GW最終日。パソコンが壊れて7日目。腰が壊れて4日目。

なかなか、まだ痛みはあるけれど、ふつうに動けるくらいに腰がいい感じ。
無理してはダメだ。こういうのは再発する。
しかしながら、しなくてはならない祭の準備があったので、ちょいとこなす。

新しいマザーボードが届く。
前回、旧電源の確認という色気を出したのが悪かった。
新しい電源を接続して起動!......しない。
マザーの初期不良?
CPUもやられてる?
それなら電源に直結しているビデオカードが壊れているのか?
途方にくれる。



ふと思い出して、診断をやっているドスパラへ持ち込んで診断してもらう。
先日購入した電源を測定器で診断すると正常。
ビデオカードを店の試験用マザーに挿すと、画面が映らない。放電がどうのと店員さん、ちょっと休ませる。
マザーボードに別のビデオカードを挿してみるが、起動しない。代わりがないので、これ以上はわからない。
再びビデオカードを店の試験用マザーに挿す
スパーキング!
こいつが原因だとわかる。
ビデオがマザー壊すなんて初めてみたわwと店員さん楽しそう。
ビデオカードを購入。
財布が痛い。

たぶんマザーも逝ってるとのことなので、マザーボードを近隣のパーツショップで探すが、在庫がなかった。
マザーボードをみたびネットで注文。
財布が痛い。
しかし、原因がわかったのでよしとする...と自分を慰める。

復旧した自分のパソコンのきれいな画面でゲームのイベントを楽しみたかったけど。
最終日だったので、低スペック別パソコンでカクカクしながら少し楽しむ。

明日からはまた仕事だ。
腰もまだ痛む。
いろいろあってちょっと涙腺が緩んだ。

[`fc2` not found]

 Posted by at 11:30 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.