買って2年半のREGZA32C7000
液晶面に赤、青緑の縦線が無数に入ってます(T T)
9月某日。相方が東芝に電話。
『電源を切って、コンセントを抜いて1分くらい待ってください』
言うとおりにすると、直ったw
9月某日の翌日。再発。
9月連休1日目。東芝に電話。
『先日の方法は駄目だったんですね』
「駄目ですねぇ」
『では、初期化を行ってもよろしいでしょうか?予約データなどが消えてしまいますが』
「かまいませんよー」
『では、設定から・・・・初期化1を選んでください』
「はい、選びました。直りません」
『そうすると、修理ですねぇ』
修理はいくらくらいかかるんですか?
『出張代が3700円と、あとは修理費になります』
「はぁ、ん十万もするなら、来てもらう必要ないですが」
『こちら、受付の窓口になっており、修理代は修理の担当の者に聞いてください』
「んで、修理代はどうやって支払えばいいの?」
『修理日の朝にお電話させていただきますので、修理担当に・・・』
「じゃ、修理に来て、症状が出なかったらどうするの?」
『出張代が発生してしまいますが』
「じゃ、この後直って、修理に来たとき症状がでなかったら、3700円払って、また症状が出たら3700円払ってまた来てもらうの?」
『そこは、修理担当に・・・』
(だいたい液晶修理ならいくらくらいとか、決まってないのか?案内できないのか?知らないのか?)
「あの、修理にすごい価格請求されても困るんですが」
『修理しない場合は、出張代のみとなりますが』
(あーもう、全く修理の想定ができないんだがなぁ・・・・)
「ちなみに、こんな2年くらいで壊れるもの?」
『そうでもないのですが、たまにあります』
「面倒くさい。とにかく一度来てもらえます?」
『えー、最短で20日の午後になりますが』
「は?!3日後?」
『もうしわけございません』
(3日もテレビ使えないのか・・・)
「しょうがない。じゃ、よろしく」
このオペレーターは、テレビって毎日見るものでないのかな?
3日も使えないって、どういうことか理解って言ってるのか?
値段もわからない修理・・・修理しなくても出張代金はもらいますって、それ注文していいものなんか?
白紙の借金の契約書にサインさせられたような変な気分で修理を待つことにする。
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