買って2年半のREGZA32C7000
液晶面に赤、青緑の縦線が無数に入ってます(T T)
東芝の関連会社が提示する高額な修理はお断りし、パワーのある購入した量販店に泣きついて、修理見積もりを依頼した。
休日明けの火曜日。9月27日に電話が鳴った。
「東芝ですが」
(まさか、見直しの結果、修理を無料にしてくれるという話なのか?!)
「先日ご依頼された修理はいかがいたしましょうか?」
(は?先日、相方が断って、私も改めて電話してお断りしているのだが。量販店からそっちに行ったのか?どういうことだ??)
・・・・(しばし沈黙)
「あの、先日REGZAの修理を依頼されましたxxさんですよね」
はいxxですが。
「修理をお見積りさせていただいて、その後いかがでしょうか。」
(断っているのだが???)
それはお断りしておりますが。
「では、修理不要ということでよろしいでしょうか?」
(く、くどい・・・なんだこれはいったいどうなってるんだ?)
ぷちん
先日、私の家内がお断りさせていただいて、さらに私も改めてお電話させていただいてお断りしたんですが、いったいどうなっているんですか?そこまで言われるなら、何度も同じことを言いますが、7,8万円で購入した製品を2年で修理費5万とかありえませんよ。それが負けて3万4万とか言ったってデジカメじゃないんです。10年20年持つものをそんな高額修理で『はいそうですか』って受けられるほどバカじゃないんです。同じ金額を出して新品が購入できますよ。
「では、修理はキャンセルして買い換えられるということで・・・」
ぶっちん!!
そもそも修理なんて依頼しておりません!見積もりと納期確認をお願いしただけです。依頼していない修理をキャンセルとはありえません。
それに買い換えるなんてどういうことですか。またREGZAを買うと思っているんですか?
これ以上東芝の信頼を落とすつもりですか?
まぁ、うちではこれ以上東芝の信頼は落ちませんけどね!!!
「では修理は・・・」
あきれて電話叩き切った。
地方の修理担当子会社の社員2名にちゃんと電話でお断りしているにもかかわらず、こんな電話がかかってくるとは、いったいどういう連絡しているのか?
それに加えて今回のしつこい対応。
バカですか?
そらぁ、修理でもってる会社だから、修理してもらえないと実入りがないのはわかるがね。こんな高額な不良品の修理代は、責任もって製造している本社からもらえばいいのに。
もううちは当面東芝買わないわ。
サザエさん見てるとCMでムカつくので、ただいま別番組を検討中。
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